2014/08/04

Murano@Green Park{イタリアン}

週末に念願のMuranoに行ってきました~!!!
日曜は営業してないので、チャンスは土曜日のみ。
土曜日はぐーたらしてることが多いので、行きたいリストにはかなり前から入っていたにも関わらず
行けていないお店の一つでした(-∀-`; )

イギリスの有名シェフ、ゴードン・ラムジーの愛弟子のお店。ヘッドシェフは女性!
 気取りすぎず、カジュアルすぎずいい感じの店内
ふつうはパンだけでてくるところを、生ハム、クロケッタ、チーズをカリカリに焼いたもの、パンの盛り合わせと豪華!
生ハムとクロケッタが特においしかった~!
お金も別にチャージされてないからこれランチのセットに含まれてるんだね!お得♪

ランチは2コース25ポンド、3コース30ポンドの二種類。
なかなかリーズナブル♪

ダンナ君は最後までアラカルトを組み合わせるのがいい!と言い張っていましたが
せっかくランチタイムに来たんだから、ランチコースを食べて
おいしかったらまた来ればいいじゃないか!とねじ伏せ今回は折れてもらいました(笑)

確かに、アラカルトメニューはとっても魅力的♡
2コース50、3コース65、4コース75、5コース85
この値段で見ると5コースめちゃくちゃお得ジャン!!と思ってしまう(笑)
しかも選べるメニューもランチセットとは比べ物にならないぐらい色々あって
店員さん曰く、スターターとかメインとかないから、本当に好きなものを好きなだけ頼んでいいんだよ☆とのこと
なんて素敵な響きなんだ꒰*´∀`*꒱
しかし、この日は普通のランチ。なんの記念日でもお祝いでもない私たちがそんな贅沢しちゃいかんだろってことで、魅力的な5コースメニューは何かの記念日にとっておくことにしたよ~

前ふり長くなりましたが、ランチコースのご紹介スタート☆

私の前菜はイカのリゾット
 レモンの風味が効いてて、リゾットの硬さもグー。
もうしっかり味がついてるから、ハムはいらなかったかな~ハムと一緒に食べるとしょっぱくなっちゃう。

ダンナくんの前菜、子牛のカルパッチョ
 おいしかったけど、めちゃくちゃ薄い!(笑)
フルーツやナッツと一緒に食べるオシャレ系カルパッチョでした~

私のメイン、ポークフィレ
 やわらかくてあっさりでおいしかったよ~
アプリコットが添えてあったけど、多すぎると思う(笑)
ここは果物やナッツを添えるのが好きなんだね(ර⍵ර)✧

ダンナくんのメイン、チーズインラビオリ
 カチョ・エ・ペペ(胡椒とチーズのパスタ)のラビオリ版って感じ。

お口直し、ベリーのムース
 ランチのメニューでお口直しまで出てくるとは!

デザートはチョコレートケーキとカシスのアイス
フォンダンショコラみたいな、しっかりケーキでなかなかおいしかった♪

ダンナ君、チーズセレクション
デザート代わりにチーズセレクションなんていつの間にそんなに大人になったんだ!?(笑)

ワインのセレクションも多いので、好きな人にはいいかも♪
お値段もなかなかのもんですが(-∀-`; )

ランチメニューはクイックコースだよ~って言われていたにも関わらずこのおいしさ!
ちゃんとしたアラカルトメニューはどんだけおいしいんだ?って期待しちゃうよね~✿
今度はMuranoのカジュアルライン、Cafe Muranoに行ってみようっと(´▽`*)

Where to EAT


0 件のコメント:

コメントを投稿