2013/10/30

サントリーニ島1日目

先日ギリシャからロンドンに帰ってきましたー!
ロンドン寒いよー( ;∀;)
ギリシャで夏服来ていたのが夢のよう・・・

サントリーニ島はとにかく最高でした♡
素敵な写真もいっぱい撮れたので、紹介しつつ旅行の振り返りをしたいと思いまーす☆

まず一日目!
朝8時のフライトだったので、早朝に家を出発。
夏の間だけロンドン➔サントリーニの直行便がイージージェットから飛んでるので、行はそれに合わせることに。
帰りもサントリーニからの直行便があったんだけど、ちょうど一週間後しかなくて、
ダンナくんが一週間も休むのが難しそうだったからサントリーニ➔アテネ➔ロンドンの経由便✈
プレハネムーンなのに、格安航空の早朝便(笑)
でも直行便はいいね~!四時間の空の旅であっという間にサントリーニ島到着!
空港は想像以上に田舎でさっそくビビる。
こんな田舎空港初めてかも!

Katikies Hotelの運転手が空港までお迎えにきてくれました~
カティキエスは他にも系列のホテルがいくつかあるので、私たち以外にもう一組相乗りでホテルまで。
もうサントリーニ島には何度も来てるおじいちゃんとおばあちゃんでした。
いいなぁ~♡

空港から私たちの泊まったイアは車で30分ぐらい。
むき出しの岩肌、まさに火山島って感じの景色をエンジョイしつつ、
本当にあの有名な景色はあるのか若干不安になりながらのドライブ。
空港➔フィラ➔イアの順番で進んでいくんだけど、街と町の間が何にもないの!
そんなこんなでイア到着。

カティキエスホテルに到着して、あまりの美しさに感動・・・!!!
This is for Honeymoon作戦が成功して、なんとホテルの部屋もアップグレード♡
オフシーズン万歳!!!!

ハネムーンスイートはカティキエスホテルの中でも一番奥だから、プライベート感たっぷり♡

プライベートジャグジー付♡ありがたや~!!

奥にもバスルーム、トイレ別があって広々♡最高の滞在でした꒰*´∀`*꒱

もちろん景色も最高~!!!!

プールも極寒だったけど頑張って入ったよ(笑)

ホテルからも夕日は見えたんだけど、イアの一番端っこのお城で見るのが綺麗みたいだから
お散歩がてら世界一の夕日を見るため移動。

この辺からでも充分綺麗!

夕日に染まるイア、美しい・・・!

お城からの景色
何も遮るものがなくていいんだけど、向かいの島がアンダーバーみたいになってて_
元旦の旦の字みたいでヤダネってことになり、結局お城から見たのはこの日だけでした(笑)

ハイシーズンはすごい人なんだろうけど、もうオフシーズンに入りかけてるので人もあんまり多くなくて快適に見れました♡

お店をプラプラしながら夕ご飯へ。
トリップアドバイザーで上位だったFlogaへ
高いうえにイマイチでした・・・

イアにはおいしいレストランが少ないので、それだけは要注意。
食べるのが好きな私たちは若干のショックを受けながら、ホテルに帰宅。
ホテルは最高なので、ごはんがおいしくなかった悲しみも忘れ朝までのんびーり過ごしました♡