2013/09/11

High Tea of Highgate

今日はHigh Tea of Highgate に行ってきました!
距離はそうでもないんだけど、バス2本乗り継いでいかなきゃいけないから
気になってたけどなかなか行けなかったカフェ。
ちょっと手前で降りて散策していたらハイゲート墓地を発見!
Highgate Cemetery
イギリスの墓地は結構いいって聞いてていつか行きたいなとは思ってたんだけど
本当に素敵な感じでした♡
手入れの行き届いてるお墓から、もうず~~っとそこにあってしばらく誰もきてないような枯れたお墓まで・・・
なんでお墓ってこう心が躍るんだろう!
今回は中に入らなかったので、写真ないんですがネットで拾い集めたイメージはこんな感じ。



今度行ったら中に入ってしっかり見学してこよう!
お墓デートなんておつじゃないですか♡
ちなみに入場料4ポンドなり。

ウォーターロウパークを散策しながら、目的地へ到着。


ピンクでかわいらしい外観。



中もとってもラブリーっす♡

食器はすべて Burleigh (バーレイ)
やっぱかわいいな~!!!!
アジア人だからかBlack Willowのシリーズで出されてなんかガッカリ(-"-)
一番好きじゃな~い!!
この前お友達がアウトレットに行ったときにウェッジウッドのティーポットを買ってきてもらったんだけど
今更ながらバーレイのティーセットほしいな!!と言う気になってしまいました。
二つあったっていいよね(◦´꒳`◦)腐るもんじゃないし♡
家でお茶会するわけでもないのに、ティーカップもポットも大好き(笑)
ちなみに我が家の新入りティーポットはこちら!


えへへ。かわいい♡
これで23ポンド!と~ってもお買い得でしょ(^ω^)
アウトレットちょっと遠いから行けてないけど、ぜひ行きたいもんだわ~♡
ちなみにバーレイの食器はアウトレットでも30%OFFらしいので、この辺のセールで買うのとそんなに変わらないかもね☆

話しはそれましたが、ハイティーオブハイゲートに戻ります!


クリームティーを注文。お味は・・・イマイチでした(笑)
クロテットクリームもWaitroseで買えるやつだし、スコーンは冷たいし(笑)
とりあえず一回来れてよかったね。勉強勉強。とか言いながらそそくさと退散。

せっかくこのあたりまで来たら、ハムステッドヒースを散策しようということになりましたが、
ハムステッドヒースはものすごく広い!!!!
敷地の中道路走ってるぐらい広い!
前にお散歩がてら行ったときは1/3も見れずに疲れ切って帰ってきました。
ハイゲートからバスでケンウッドハウスの先まで来たけど、どれがケンウッドハウスかもわからず。
ハムステッドのあたりはお金持ちが住んでるとは聞いてたけど、すさまじく大きい家がたくさんありました(笑)
あまりのヒース(荒地)に恐れをなした私たちは、Tubeのハムステッド駅を目指すことに。
ヴィンテージマーケットをちらっと見て、ハムステッドで有名なクレープ屋さんで腹ごしらえ。


前に来たときはかわいいおねえさん二人組の店員だったけど、今回は男性(笑)

ハム・チーズ・卵のおかずクレープ。
最初はおいしかったけど、ものっすごく沢山チーズが入ってるので、後半胸焼け。
隠れ肥満について友達に相談しながら、バター・チーズ・ハム・卵の脂肪たっぷりクレープを食す。
なんたる矛盾!

ハイカロリーハイリターンのクレープを食べたあと喉がカラカラになり、水を求めて近くのカフェへ。
ここも前から行ってみたかったところ!
Louis Patisserieで休憩して、歩いて帰宅。
ティラミスのケーキがおいしいらしいので、今度空腹時にチャレンジしたいと思います~♡

なんだかもぐログらしく食べ歩きのこといっぱい書いてるね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿